SSブログ

携帯が その3 [登山]

登山の醍醐味といえば当然素晴らしい自然。
普段の社会生活で荒んだ自分の心を癒してくれる大事な場所です。

その素晴らしい自然を自宅でも堪能すべく写真に収めて帰るわけですが。
あまり画質にこだわらない自分は価格数万円程度のデジカメが登山のお供。

去年、登山の行動記録を残せるスマホアプリを導入しました。
地図をダウンロードし、GPSで自分が通ったルートと標高を表示できる優れもの。
道中スマホで撮った写真も添付できます。

このアプリを導入してから専ら登山中の写真はスマホで撮っていました。
当然今回の登山でも気になる景色をスマホでカシャカシャ撮っていました。

登山道は土の上に枯葉が少量積み重なりクッションが効いているが滑りやすい状態。
前日雨が降っていたのでスリップに注意しつつ登ります。

そろそろ山頂かというところで、良い感じに佇んでいる鳥居。
そしてその先に神社が見えました。

鳥居越しに見える神社が良い構図だったので
徐にザックの腰ベルトに付属のポッケから携帯を取り出します。

自分なりにベストな構図を探り1枚パシャリ。
撮れた写真に満足しすっとポッケにしまいます。

去年から何度も繰り返した自然な流れ。
慣れてきた頃が一番危ないとはよく聞いたセリフ。

ポッケに収納されたと思った携帯は空を切り
地面へと落下して行きました。

つづく


スポンサーリンク






タグ:登山 携帯
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。