SSブログ

携帯が その2 [登山]

近場の低山ですが海辺の山なのでまさに海抜0mからの登山になります。
低山とはいえ山頂までの高さを100%堪能できるのは何となくお得な気分に(笑)
登山に興味の無い人には変わり者扱いされそうですが(汗

小学校の時の遠足で登った山なので何となく思い入れもあります。
といってもそれ以来1回も登ることはありませんでしたが。

いよいよ懐かしい思い出の地へと踏み込みます。
ですが、道中の景色は全く記憶にありませんでした。

何十年も前の話なのでこんなものでしょうか。
何となく物悲しい気分になりますね。

気を取り直してどんどん進みます。
時期的にマムシが出るという話を聞いていたので
いざという時のためにトレッキングポールを携帯。備えは万全。
マムシが出たら振り回します(笑)

以前別の山を登った時は藪の中を縦走する状況の中、
マムシと5,6匹遭遇するという恐ろしげな体験をしました。

その時はトレッキングポールを持っていなかったので、
道端に転がっていた棒でマムシを威嚇しながらの進行でした。

ただの棒切れと比べてトレッキングポールの何と頼もしいことか(笑)
まぁ、身構えてはいたけど結局マムシと遭遇することはありませんでした。
ちょっと肩すかしな感じではあります。

が、それよりももっと恐ろしいことが自分を待ち受けているわけです。

つづく


スポンサーリンク






タグ:登山 携帯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。